古いPCエンジン買取りOKのお店|2万円超で売れました♪

壊れたPCエンジンや中古ソフトの買い取り、あの有名店で売った感想とホンネ!

PCエンジンはネットオークションで売れるのか?

PCエンジンのゲーム機や中古ソフトは、
ネットオークションの方が高く売れるのか?


PCエンジンの本体や中古ソフトは、
今でもマニアの間で高価で売買されているようです。

 


このブログの別のページにも書きましたが、
マニアの間ではプレミアもの、

◎コリューン
     

マジカルチェイス
     

◎ソルジャーブレイド
     
などの中古ソフトは、
オークションでも4~5千円以上で
売買されているようです。


『じゃあ、私もネットオークションに出品します。』

と思ったのですが、私は断念しました。

 


■出品する場合のIDの登録


出品者は事前にID登録をしなければ
ならないそうで、もし売れたとしても
手数料が取られるようです。

 

■トラブルが心配

IDを取得して出品者側になったり、
逆に、購入者側であったりした場合にも、

『購入した商品が一向に届かない』

『届いたけどゲームが作動しない』

 とか、

『売買が成立したのに、現金が振り込まれない』


というようなトラブルがたまにあるようです。

 

以前に私うる中古車店で、
1BOXの中古車を購入した際、
そこのお店の担当者が、

『ナビも付けたいなら、
オークションで安い中古を探しましょうか?』

と言って頂いたので、納車前にお願いしました。


そしたら、有名な国産メーカーのカーナビだったのですが、
動かなかったのです。

店員さんは、
『騙されましたね~』
と困っていました。

 

まさかと思い、
『それ、私の負担ですか?』

と聞いたら、

『いえいえ、納車前なので、
 こちらで負担しますから ご心配なく。』

と言われました。

 

そういった経験もあって、
未だに電子機器やゲームは、
ネットオークションでは購入していません。


新品で普通の通販なら、楽天やアマゾンは
しょっちゅう利用しますけど、、。

 

 ⇒PCエンジンを売ってみた感想記事へ