読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古いPCエンジン買取りOKのお店|2万円超で売れました♪

壊れたPCエンジンや中古ソフトの買い取り、あの有名店で売った感想とホンネ!

故障したPCエンジンの修理|部品はどこで手に入る?

故障したPCエンジンの修理は可能なのか?
また、どこへ修理依頼すればいいのか?


すでに部品は作られていないPCエンジンなので、
修理ってどうすんの?


もう販売メーカーも修理は行っていないので
諦めるしかないと思います。

 

でも、壊れたPCエンジンやジャンク品を買う
個人や業者の方もいらっしゃるようです。

 

故障したゲーム機やジャンク品を買って
いったにいその人はどうするの?


と思ってました。

 

でも、ググってしらべたら、
少しわかったような気がします。

 

どうも、、、

①そのゲーム機のある部品が、
 レアメタルと言われて高価で売買される。


②自分で修理出来る人たちが、故障した場合に備えて
 同じ機種を複数台持っている。

 

オークションなどで買い取って、
部品と部品を組み合わせて修理する。


という凄い方々もいるみたいです。

 

私は修理なんて出来ません。


もし、PCエンジンが壊れてしまったら、
修理は諦めるしかないかもしれませんね?


または、断腸の思いですが、

※買い取り依頼をする!と思います。


壊れたPCエンジンネオジオも買い取りOKの
ヤマトクへ査定依頼してみるのも
いいかもしれませんね。

 

 ⇒ヤマトクの詳細記事・ブログのTOPへ